PROJECT_AEGIS_TOP

お知らせ

2022.07.20
【RIDERS CLUB RIDING PARTY 7/18 モビリティリゾートもてぎ出展】

7/18海の日。栃木県モビリティリゾートもてぎにて行われました、ライダースクラブ誌主催の走行会[ライディングパーティー]へPROJECT AEGISとしてブース出展させて頂きました。3回目の出展となりましたが、毎回こちらの走行会は紳士なライダーが多く、しっかりとした運営の元で安全性の高いイベントだと思います。

今回はrouxroux代表の風晴とイメージガールを務める桐石世奈さんも大阪からきて頂き、多くのお客様とお話させて頂ける機会を頂けました。海の日にピッタリな暑い1日となりましたが、国際コースに集まるオートバイの台数は熱気に溢れ非常に盛り上がっておりました。

気温が高かったためか、オーバーランをするライダーも少々見受けられ赤旗も出ておりました。熱によるブレーキシステムへの影響は大きいですし、もてぎのようなブレーキに負担のかかるサーキットではより慎重に操作をしなければいけませんね。もちろんタイヤへの配慮も大切です。恐らく路面温度も50度近かったと思われますが、空気圧やサスペンションの状態も左右されます。しっかりと確認と準備を怠らずサーキット走行に臨んで欲しいと思っております。

そして当プロジェクトでは新たな試みとして、[イージスステッカー]の配布を行いました。

「Home is the goal」と書かれたステッカーは少しでもオートバイに跨り、目に付く箇所に貼って頂き、「家がゴール」という事を少しでも思い出してもらおうと製作されました。少し過度な運転をしていてもステッカーを目にして自制心を忘れずにいて欲しいという願いが込められています。

また、横のQRコードは当プロジェクトのWEB内にある[エマージェンシーページ]にリンクされてあります。こちらのページでは、事故やトラブルにあった際の対処方法や、困った時の連絡方法/連絡先が記載してあります。こちらはユーザーの皆さんのご意見を元に随時アップデートして参ります。

桐石さんのおかげでほとんどの参加者の皆さまにアンケートご回答と共に配布する事が出来、非常に嬉しく思っております。こちらのステッカーは無料配布しておりますので、次回のイベント時にも配布予定です。

 

 

rouxroux社 GARAGE SHANTIのブースと併設しており、桐石さんも参加者の皆さんと少しだけですが走る事が出来ました。小柄ながら全日本で活躍されているライダーですが、初めての1000cc(CBR1000RR-R)をライディングして楽しいと言って頂けました。また次回もライディングして頂ける企画をしてみたいですね。

頂きましたアンケート回答や実際にお話をさせて頂いた内容を元に、より安全性を追求し、充実したプロジェクトとして活動して参りたいと思っております。次回のイベント出展にもぜひご興味を持って頂けたらと思います。