PROJECT_AEGIS_TOP

お知らせ

2022.05.20
【RIDERS CLUB RIDING PARTY もてぎ出展】

【RIDERS CLUB RIDING PARTY イベント出展】

5月14日(土)に「モビリティーリゾートもてぎ」にて開催された、RIDERS ClUB誌主催の「RIDING PARTY もてぎ」にて出展させて頂きました。

前回の袖ケ浦フォレストレースウェイ同様、当プロジェクトの企画全般を担当するrouxroux社の運営するGARAGE SHANTIのテントブースを共有し、エアバッグ付スーツや啓発資料等を展示しました。

当日朝は雨が残りフルウェットの路面でしたが、午後からはほぼ完全ドライで走行できたようです。刻一刻と変化する状況の中ではありましたが、前回同様、参加者の安全意識もマナーも非常に良好で、一日を通して無事安全に終了いたしました。

こちらのライパの参加者様は非常に紳士な走行をされており、ビギナーの皆様にも安心しrてご参加出来るものとなっております。

 

唯一残念だったのは、今回の参加者の方の1人で非常に高級な海外製バイクに乗るライダーが、行きの高速道路を相当なスピードで走行されていたことです。その方は無事にサーキットに到着し、また帰路につかれたようですが、速度等の規制や関連法規を遵守し、安全第一でライディングを楽しまれることを願っております。

サーキットでの走行はモチベーションやアドレナリンが上がると思います。しかしながら移動中はあくまで一般道。サーキットとは違います。もちろんサーキットにはサーキットのルールが存在し、それを厳守しなければ大事故に発展し最悪は死亡事故に繋がる恐れもあります。

当プロジェクトではそのような事故を少しでも減らすべく今後も活動して参ります。