PROJECT_AEGIS_TOP

お知らせ

2022.05.02
【PARSLEY Riding Party イベント出展】

5月1日(日)に、トミンモーターランド(茨城県かすみがうら市)で開催されたPARSLEY Riding Party(パセリ・ライディング・パーティー)に出展致しました。

今シーズンも全日本ロードレース選手権J-GP3クラスに参戦している岡崎静夏選手が主催するこちらの走行会には30台ほどの参加者が不安定な天気の中、集まっておりました。ショートコースではありますが、BMW S1000RRやHONDA CBR1000RR等の大型車やHONDA CBR250RRのライトクラスの車両まで揃い非常に賑わいのあるイベント。

あいにくお昼休みの前には雨が降り出しましたが、雨中でも主催者の指導や運営により転倒者はゼロという素晴らしい内容でした。参加者の皆さんも非常に紳士な走りで、トラブルも無く終える事が出来ました。

今回の出展は皆さんと同じ目線で走行会に参加するといったポイントで今後の活動のヒントになる事が多くありました。また、参加者の情報収集といったところでは気になる部分も。また後日コラム等でお話し出来たらと思います。

このイベントでは当プロジェクトのrouxroux(GARAGE SHANTI)風晴代表より、装具、基本セッティング、タイヤ、雨天走行時の安全対策などについて多くの参加者にアドバイスを提供する機会もあり、実際にエントリーユーザーの皆さまと触れ合う事が出来ました。

関東も梅雨時が迫ってきております。

雨の中走る機会も少し増えるかもしれませんが、オートバイの事故を少しでも減らすべく当プロジェクトは活動して参ります。