PROJECT_AEGIS_TOP

お知らせ

2022.05.02
【RIDERS CLUB RIDING PARTY イベント出展】

4月23日(土)に千葉県にある袖ケ浦フォレストレースウェイにて開催された、二輪専門誌であるRIDERS ClUB誌主催の「RIDING PARTY袖ケ浦」に出展させて頂きました。

当プロジェクトのrouxroux社の運営するGARAGE SHANTIのテントブースを共有し、各種資料の他エアバッグ付スーツ等を展示。多くの参加者の皆さんとサーキット走行についての意見交換を行う事ができました。

ライダースクラブ誌の河村編集長とも意見を交換させて頂き、走行会の安全性や問題等、そして近年の業界の話は改めてこのプロジェクトの意義を確立していかなければならないと認識致しました。

また、安全装備のメーカーや使用状況、車両の整備状況等、多くの情報を得ることが出来、今後のPROJECT AEGISの活動に続くヒントも多く得られる現場ならではの新鮮な1日となった事は非常に嬉しく思っております。

このRIDING PARTYは、元GPライダーをはじめとしたプロライダーによるアドバイスが直接受けられることなどもあり、毎回多数の参加を集める人気イベントですが、参加者の安全意識が高くマナーも非常に良いことから、転倒等が非常に少ないことでも知られています。「質」と「意識」と当プロジェクトにおいても注力すべき箇所を体現しているイベントだと実感致しました。

次回5/14 RIDING PARTYモビリティリゾートもてぎにも出展致します。

お会い出来るのを楽しみにしております。